引っ越し生活と育児を乗り切る日記

転勤族の嫁で、一年刻みで引っ越ししてます。今は3箇所目です。一児の育児奮闘中!

飼育記録

レオパが5日ほど前に脱皮しました。
脱皮の時に、皮を食べるからか、食欲落ちてます。
脱皮の翌日が餌の日でしたが、1匹しか食べず、次の日もトライしても食べず。そこから2日ほどあけて、今日エサをあげたら、3匹はたべました。
しかもピンセットで食べていたのに、今日はピンセットだと警戒している様子で、置いた方が食べてくれました。

やっぱり環境変わったばかりで、ストレスフルなんだろうなぁ。
落ち着いたら、またコオロギたくさん食べて欲しいなぁ。

はたまたエサ用のコオロギについても記録。
すごい勢いで卵産んでます!!!(笑)
水場に卵産んでて、正直申し訳なさでいっぱい。
うちは卵を育て上げるだけのスペース(それ用のケージをさらに置く場所)はない。
余裕もない。(一応、育児中、笑)
なので、産んでくれた卵捨ててます(汗)

この瞬間にも産んでるメスがいます。
本当ごめんね、、、育てられなくて(T . T)

生き物がいる生活、たのしいなぁ!
育児はこんな風に身軽に、たのしいなぁ!の言えない自分。
もう少し大きくなったら、少しは楽になるのだろうか。

1日1日、やっていくしかない!
広告を非表示にする