引っ越し生活と育児を乗り切る日記

転勤族の嫁で、一年刻みで引っ越ししてます。今は3箇所目です。一児の育児奮闘中!

今の場所はあと一年はいれそう

眠くならないからもう1つ。


いま住んでいるところは、あと一年は確実に住むことになりそうです。

不思議なもので、転勤生活にストレスを感じながらも、あと一年と思うと、長いなぁと感じている自分がいます。


今住んでるところは、田舎の割にとても便利で、自然もあって、いいところです。

病院や整骨院、美容院、買い物の店、一時保育先なども一通り確立され、なんならパートも始めたので、だいぶ安定した生活を送っています。


なのに、次はどこかなぁとか考えてる。

住むとこ住むとこ、心のどこかで、ここはずっと住む場所じゃないとか思ってしまっているんだろうな。

過去の2箇所は、転勤が決まった時嬉しかった。あまり好きになれなかったから。


住む場所ごとに、いい点も困る点もあると思うけど、楽しんだり、いい点を感じられる自分になりたいな。


そのてん、夫は住む場所場所を、その都度好きになっていて、明るくていいなぁと思う。

さて、ぐーぐーいびきをかいてる、子供と夫を見習って私も寝よう。