引っ越し生活と育児を乗り切る日記

転勤族の嫁で、一年刻みで引っ越ししてます。今は3箇所目です。一児の育児奮闘中!

やさぐれた心に染みるEテレソング

連休、祝日、週休二日制、どれも我が家には関係のない言葉です。

けっ!!!


と、やさぐれはその辺にしておこう。 


今日は子供が熱を出し、病院に行った以外はずっと家にいました。

早く良くなりますように。


さて、大好きなEテレについて。

Eテレの音楽は本当にいい曲が多い。泣ける。


メダルあげますで涙した母は世の中にどれほどいることか。私だけじゃないはず。

坂田おさむ先生、リスペクト!


お父さんといっしょのお父さんは子供だったも泣ける曲だと思います。

子供にイライラしちゃった時に聞くと、もう止められない。涙君が。


いい曲だらけですが、私クラスのやさぐれた女になると

前のお母さんといっしょのエンディングの、明日天気になぁれでも泣けます。

また、赤ちゃんってうたがあるんですが、歌詞が

赤ちゃん赤ちゃん、どうして泣くの、だって赤ちゃんだから、なんですが、

この歌ですら泣けて仕方ありません。 


あと、聞いててホッとするのは2355の歌。

終電の様子の流れる歌とか、小泉今日子さんの三日月のストレッチとか。

もうあげきれない。


Eテレソングはミュージシャンもかなり豪華で、奥田民生さんだの、狩人だの、木村カエラさんだの、、

視聴者お喜び。


情緒不安定女は、これから子供と寝たいと思います。