引っ越し生活と育児を乗り切る日記

転勤族の嫁で、一年刻みで引っ越ししてます。今は3箇所目です。一児の育児奮闘中!

増えた柔軟材の感想

前の日記で、いい香りに癒しを求めるあまり、柔軟材をついつい買ってしまうと書きましたが、買った柔軟材の感想を書きたいと思います。


ずっと使っていた柔軟材:レノア(今はマツコさんが宣伝してるやつ)緑の。


3年以上これだけを使い続けてきました。香りは甘ったるくないので、キツイのとか甘いのが苦手なら使いやすいと思います。

ただ繊維が柔らかくなる感じは少ない気がします。

今あるやつがなくなったら、もう買わないと思います。


柔軟材買い漁り①:イロカ、白

香りは花系の香水的な香りです。強い匂いが苦手なら微妙かも。

私はこの匂いが気に入りましたが、何よりこれを使ったら、これまで表面の角質がこそげ落とされるんじゃないの?みたいに固くなってたタオルが柔らかく変化し、感動しました。高めですが、これはレギュラー決定。


買い漁り②:香りとデオドラントのソフラン

インターネットでみたサイトで1番評価が高かったので購入。

香りは強めですが、緑は爽やかで明るい気分になる香りだったので、気に入ってます。あと匂いがずっと続いてる気がする。

繊維が柔らかくなる実感は思ったより少ない。

ただ匂いが好きなので、今のところまた買おうかと考え中。


買い漁り③:フレアフレグランス フラワーハーモニー

試しの香りが好きで買いました。

名前の通り花の香りです。

洗濯物を干すと、ベランダの窓を開けてると部屋にもものすごくいい香りがして、癒されましたが、でもこんなに匂ったら服着たら臭くないか?と不安になりましたが、乾くと香りはだいぶ減りました。むしろ他の商品と比べるとだいぶ香りは弱い気ががします。

香りセンサーと書いてますが、それはよくわかりませんでした。

繊維はそこまで柔らかくなる感じは分からず。なくなったら買わない予定。


買い漁り④:ゴネッシュ サンダルウッド

ネットで購入。私は睡眠障害の気があって、睡眠を快適にしたいと、サンダルウッドの香りのをチョイス。

思ったより甘い香りですが、確かに薬草チックです。好き嫌いありそう。

シーツなどの洗濯に使ってますが、この匂いで癒されて爆睡という素敵な変化はなかったです。

繊維がやわらかくなる感じはややあり。

いい匂いですが、高いお金で買うほどではないかなと思ったので、もう買わない予定。


買い漁り⑤:ランドリン 白

価格は高め。匂いは香水みたいな感じ。花なのか、なんなのか。大人っぽい香りです。

繊維がやわらかくなる感じはありました。

他にも色々試してその中で優秀だと感じたらまた買おうかと検討中。


と、だんだん感想が雑になってる(笑)


あと、まだ試していないけど購入済みのもので、ファーファトリップの石鹸の香り。

これはドラックストアでは詰め替えでしか売ってなかったので、レノアがなくなったら、その本体に入れて使おうと考えてます。

ファーファトリップはドバイのマスクが人気ありそうでしたが、マスクの香りがあまり好きじゃないので、石鹸にしてみました。

楽しみだ。


こんだけ書いて、インターネット上に上げておいて、今さら何ほざいてるって感じですが、これは家事感覚の全く研ぎ澄まされてないズボラな女の感想なので、あまり参考にしないほうがいいと思います。